Comfortable Shoes

Welcome to
TAKEI hidenori web site

*Life with M-LEICA style*

| HOME | Favorites | Comfortable Shoes |

更新日 2010-11-06 | 作成日 2008-03-03

Comfortable Shoes

March.26th.2008

CAMPER & BIRKENSTOCK

歳を重ねるということは、ある時期を過ぎると色々な負担を肉体と精神に強いる。ワインが熟成するというようにはいかないとは解っていても、そのある時期を予測するのは難しい。2足歩行をする動物はすべて足腰に負担がかかる。好き不好きは別にして、仕方なくラクチン靴を履かなくては済まない時が必ずやって来る。「オジさん靴なんてイヤだ」なんて言っていられなくなり探してみた結果、2つのブランドが気に入った。

easy01.jpg
CAMPER、パリ・サンジェルマンのオンリーショップでスペイン製であるこのブランドを知った。ソルドの時期だったので、とりあえず1足買ってみると、デザインの良さだけでなく、柔らかくフィット感もなかなか良い。しかも6000円くらいだったので価格も安い。今では福岡にも専門のお店がある。
後に知ったのだが、CAMPERとはスペイン語で農夫という意味らしい。

ラクチン靴は履きやすいだけでなく、デザインも好みの範疇に入っている。となると、なかなか探し出せない。イングランド製のクラークスも試してみたが今ひとつ気に入らない。どうしてもカジュアルな雰囲気のものばかりになってしまう。ビジネス靴として必要という理由ではないので遊び感はあっても良いけれど、砕け過ぎもイヤだ。
easy02.jpg
BIRKENSTOCK、サンダルで有名なドイツのブランドだが、フットヘッドを装着してミリ単位での調整が可能なコンフォートシューズもラインナップされている。デザインはベーシックなものから限定ものまで多様に展開されている。ワイズが広いので履き心地が良いが、ソールがちょっと硬すぎる感もある。とはいえ、カジュアルなイージーシューズなのにソールの交換もできるので、メンテナンス性が良いのが高得点。うれしいことにこちらも福岡にオンリーショップがある。

どちらのブランドも価格が控えめなので、気に入ったモデルがあれば躊躇することなしに購入できるのが嬉しい。また靴のサイズが豊富に揃っているのも良い。

inserted by FC2 system